今夜の練習メニューは、インターバル走(2000m+1000m×2セット、リカバリー1Kジョック・5分)でした。
<男子・結果>
- 松永 6分58秒、3分20秒、6分57秒、3分23秒
- 武田 7分16秒、3分23秒、7分11秒、3分28秒
- 玉田 8分09秒、4分02秒、8分11秒、3分49秒
- 田中 ジョック
<女子・結果>
- 加納 8分20秒、4分02秒、8分23秒、3分57秒
- 栃原 4分06秒、4分02秒、4分01秒、3分48秒(1000m×4本)
玉田さん、21日(日)の四日市記録会5000m(トラック)に初挑戦!
クラブに入ってから着実に記録を伸ばしており、今回の挑戦もフルマラソンへの大切なステップと考えています。
はたしてどのくらいのタイムで走れるのか、とても楽しみです。
向井君も出場します。思うように練習を積めていない中ですが、どれだけのパフォーマンスを発揮できるか注目です。
この大会をきっかけに調子を上げ、11月のあいの土山マラソンで記録を狙ってくると思うので、今回は「力を出し切る」レースを期待しています。
今日は栃原さんが夜練に初参加。
練習後には「夜練、めちゃくちゃいいです!」とうれしいメールを送ってくれました。
彼女は勉強にも忙しい高校2年生。これまでは「陸上をやると勉強ができなくなる」と考えていましたが、最近は「走ると頭がすっきりして勉強もはかどる」と感じるようになってきたそうです。
もともと中学時代は岐阜地区トップクラスの選手。
陸上も勉強も、どんどん上を目指して頑張っていこう!
みんなで応援します。




